FC2ブログ

Welcome to my blog

文化祭と公民館まつりに出展

Junpei

Junpei

先日のブログ記事( 見せる広報活動どっとネット )でご紹介した、「東大和どっとネット」の新たな広報活動、10月のイベントである東大和市民文化祭(10/21-23)と上北台公民館まつり(10/27-28)のデモ展示が終わった、広報活動もひと段落。

下の画像は、第20回上北台公民館まつり開会式に続く、公民館開館25周年セレモニーのひとコマと東大和どっとネットのデモ展示会場302の部屋の様子。上北台公民館まつりでのデモ展示も市民ネットの時代から数えて6回目となった。

そのデモ展示、今回は日頃の活動成果を、来場者に「手に取って目で触れて知ってもらう」、そんな狙いでいくつか工夫を凝らして臨んだ。

公民館まつり開会式と181027公民館まつり会場181027
上北台公民館開館25周年記念セレモニー(左)とどっとネット展示会場(右)

①来場者に会の広報用資料(三つ折りチラシ)を配布、②同内容を大型パネル(A3版、6点)にして展示、③どっとネット会員作成のブログサイト(A4版、33点)をパネル展示、④大型液晶TVを使って会員サイトを紹介展示(スライドショー)、などだ。

他にも、自由に触れるタブレット(x 1)とスマホ(x 2)を準備した。会の日頃の活動やめざすものを多くの人たちに「手に取って目で触れて知ってもらう」は、どこまで伝わっただろうか。下の画像は先週の市民文化祭時のデモ展示の会場の様子。

市民文化祭のデモ展示会場の様子
市民文化祭1市民文化祭会場2
市民文化祭会場3市民文化祭会場4


来月には、狭山公民館まつり(11/24、25)での出展も控える。また、中央公民館での公活パーティ企画(展示)もあるようだ。文化の秋、まだ暫くは日頃の活動の振返り(?)が続く。多くの会員のお仲間とともにデモ展示に参加したい。

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-10-29
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply