FC2ブログ

Welcome to my blog

秋!直近の話題 空堀川

Junpei

Junpei

秋!今時の空堀川・遊歩道での話題を2つお届けしよう。その1、熱心な釣り人。この時期の日の出タイムは未だ6時前。この日(24日)は朝の5時30分にダンケとの散歩に出た、未だ暗い。10分程で、高木ふれあい橋に着く。

なんとなんと、その高木ふれあい橋のたもとの河原に釣り人が出ている、そこまでやるかこの川で。朝早くから河原に腰を落として既に集中している。空堀川も釣り人にとって魅力ある川になってきたのかも知れない。それにしてもこの熱心さ、感服ものではある。

その2、遊歩道フェンスの白い帯。新宮前一の橋から西方向の丸山一の橋に向かって、遊歩道のフェンスに長い白い帯が掛かっている。

空堀川の釣り人181024朝の散歩181024
日の出前からの熱心な釣り人(左)と河原を眺めるダンケ(右)


遊歩道の敷石タイルを保護するために歩道に板を張り、その上に一時的に敷いたビニールシートのようだ。その先にあるレンガ造りの管理小屋を解体する重機類が複数、奥に入っていた。この小屋の解体工事が終わると、やっとこの辺り(奈良橋5丁目、高木3丁目)の遊歩道も全線開通となる。

遊歩道フェンスに白い幕181023解体工事の重機181023
新宮前一の橋から続くフェンスに白い幕(左)とその先にあった重機(右)


東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-11-02
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply