FC2ブログ

Welcome to my blog

東大和市民文化祭と開会式

Junpei

Junpei

市民の間に文化を普及し、市民文化の向上と合わせて市民相互の交流を図る、そんなことを目的に今年も市民文化祭が開かれる。文化祭の会場は、ハミングホール、中央公民館等で、期間は10月13日(土)~11月03日(土)。

今までは、展示やステージを観るだけの参加であったが、今年は「東大和どっとネットの会」も文化祭のひとコマに参加する。そこで、文化協会加盟11団体の出展に加え一般参加18団体のひとつとしてその開会式(10月13日@ハミングホール)に臨んだ。(左下画像) 

どっとネットの出展の期間と場所は、10月21日(日)~23日(火)、中央公民館201、展示部門のパソコンでできる展に。文化祭への初参加、その出展準備の作業を通じて、地域づくりと日頃の活動(文化?)の見直しをするという機会にもなった昨今でもある。

市民文化祭開会式181013 東大和市民文化祭
ハミングホールでの開会式(左)と東大和市民文化祭チラシ(右)

東大和市の市民としての振る舞いを複合・総体したものが地域の文化といえる。この秋は、多くの地域の方々にどっとネットの活動を理解していただく機会となる市民文化祭に参加して、思いっきりその文化を盛り上げてみよう。

文化祭開会式会場181013文化祭プログラム展示部門
開会式の会場のハミングホール玄関(左)と展示部門の文化祭プログラム(右)


東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-10-13
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply