FC2ブログ

Welcome to my blog

スマホのアプリ似顔絵

Junpei

Junpei

日常生活に不可欠な存在になっているスマホ、そのスマホを動かすスマホ用アプリ。実際に利用されているアプリの数は少ないという。ある調査によれば、インストールされているアプリの数の平均は33個(2016年)、うち日常的に使用するのは平均12個くらい。

そして、使用されるアプリの上位(世界の1~8位)はFacebookとGoogleの2社が独占している、が、日本ではLINEがトップとなっていて、Youtube、 Google MapとGoogle系が続く。今回、スマホで似顔絵アプリを検索し、使ってみたのが LINE Camera のアプリ。

スマホの持ち歩きが当たり前となり、使わないのは宝の持ちぐされ!時々は、スマホの話題も提供しよう。

似顔絵アプリと作品画像の拡大
スマホのアプリで似顔絵作成(左)と元の顔写真は集合写真から(右)


上の画像は集合写真から画像アプリで顔を拡大し、それをスマホアプリのLINE Camera でマンガフィルターを通したもの。他にもSketch Guru も使ってみた。もちろん、どちらも無料アプリ。似顔絵アプリの検索だけでも何十っコもあるようだ。

スマホアプリは使ってみて、あまり使いそうでなければ直ぐに削除しておくのがいいだろう。以上、お遊び情報でした。

日本で利用されているアプリの上位
日本で利用されているアプリの上位(ニールセン調べ)

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-10-07
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply