FC2ブログ

Welcome to my blog

横須賀うみかぜ公園に

Junpei

Junpei

台風24号の間隙を縫って横須賀のカミさんの実家に(9/30)。1週間遅れとなってしまった墓参り(横須賀市営公園墓地)と空き家状態となっている実家の庭の片付けや掃除などが目的。宿泊となるので養子君ダンケも同行。彼にとっては4か月振り、今年3度目のお泊り外出となった。

台風一過の1日(月)朝、東大和への帰路、お昼の弁当を買ってダンケと一緒に横須賀うみかぜ公園に立ち寄る。未だ台風の余波があって風も強く、吹き荒れ気味ではあったが平日の午前中、公園内は貸し切り状態(左下画像)。後ろに見えるのは猿島。

うみかぜ公園は横須賀市平成町にある港湾緑地。横須賀新港の南東約1.5kmの海沿いにあり、1996年12月に開設されている。

横須賀うみ風公園181001横須賀ダンケ181001
横須賀うみ風公園でダンケと(左)と車中のダンケ(右)

家族と一緒に出掛けてさえいれば、終始ご機嫌のダンケと共に、束の間のひと時を公園で過ごした。右上画像は帰路の3時間弱、車中でも大人しくしているダンケ。4月から東大和市内で生活する義母、今回は体調も芳しくなく、留守番となった。次回は多分、一緒に往けるだろう。

横須賀うみ風公園から181001
うみかぜ公園から横浜方面を臨む

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-10-05
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply