FC2ブログ

Welcome to my blog

得した気分のカワセミが!

Junpei

Junpei

間もなく秋分の日を迎える、そんな季節となったこの頃、やっとカワセミ紹介記事( 暑中のカワセミとアオサギ )以来のカワセミ報告をお届けすることになった。この間、カルガモとアオサギの報告をしたことはあったが、2ヶ月振りだ。

久々のカワセミの目撃は朝の7時(17日)、いつもの新宮前一の橋の近く(高木3丁目)だった。空堀川の遊歩道というよりは一般道が川に接している場所。歩道の南側から北岸に向って、3名のカワセミウォッチャー氏がカメラを構えて取材中だった。

聞けば、この場所のその枝に停まったカワセミは動かずに既に30分以上もジッとしているという。さぁ、撮って下さいと言わんばかりに。首だけは右に左に動かしてはいるが。早速、お仲間に入れてもらいデジカメを取り出した、その時の数枚を紹介しよう。

カワセミ1809171 カワセミ1809172
やっと捉えたカワセミ君の画像


カワセミをカメラに収めることのできたその日は得した気分になる。さて、暑い季節を過ぎて、これからの空堀川の朝の散歩、どれだけ得した気分にさせてくれるだろうか。

カワセミ1809173 カワセミウォツチャー180917
捉えたカワセミ君(左)とこの日のカワセミウォツチャー氏等(右)

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-09-19
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply