FC2ブログ

Welcome to my blog

台風一過の農園に

Junpei

Junpei

昨日の6日未明に北海道で震度6強の地震が発生、土砂崩れ、家屋倒壊などで大きな被害が出ている、また、その影響で全土が停電!そんな動きも知らぬままの6時半、散歩を終えたその足で11日振りの農園に向かった。

4日の台風21号で被害が出ていないか農園・区画の様子を各自で見ておくようにとの指示をもらっていたからだ。幸い自分の区画だけでなく、農園全体を見渡しても困った被害は出ていないようだった、ひと安心。

それでも風で飛んできたゴミの片付けやナス等の収穫を済ませ、小1時間ほどの作業をして引き揚げた。

朝のやすじぃの農園180906農園収穫180906
やすじぃの農園(左)と収穫のナス・ピーマン・空心菜・モロヘイヤ(右)

農園の上の雲もやっと秋らしさを漂わせてきた。(左上画像) 収穫したナスもボケに近い、そろそろナスの収穫も終わりとなるが、ナスの畝の周りを這うようにのびる空心菜は勢いよく育ってくれている。

今週は先週欠席となった講習の補講が予定されていて、もう一度、農園に出向くことになる。カミさんが早速モロヘイヤをお浸しにして、この朝の食卓に出した!

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-09-07
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply