fc2ブログ
Top Page › コミュニティ情報 › 4少子高齢化とシニア › スーパー老人と紹介される

スーパー老人と紹介される

2012-09-03 (Mon) 05:30

以前勤めていた会社の大先輩でもあるO先輩、今年80歳になる。二つ違いの弟さんと共にデュオを組み、アメリカのカントリーミュージックを今も歌い続けている、芸歴(?)も凄い。日本の現役ブルーグラス・ミュージシャンの重鎮として、その道では知られている。

音楽での活動歴が長いというだけでなくそのキャリア、中身だ。今年3月には初めての公式アルバムも出した。

定年に近い世代となった90年頃から、The Ozaki Brothers として再出発している。海外、国内の数々の舞台を踏むだけでなく、しばしばマスコミにも取り上げられる。

今回、BS日テレ(9/08,17:00 - 17:30)の ”よっすぃーナビ”という番組で敬老の日に先駆けてのスーパー老人として紹介される。(再放送は9月09日,15日,16日)

アクティブシニアとは、自分なりの新しい価値観を持つ元気なシニア世代を指すものとしてこのブログでも使っているが、その中でもさらに元気で「知的で賢く、格好良くシニアライフを楽しむ世代」をスマートシニアと分類したい。音楽が国際共通言語として、国際交流ひいては世界平和に役立つという考えの下で活躍を続ける尾崎ブラザーズ、スマートシニアの鑑だ。

YouTube サイトの The Ozaki Brothers 一部紹介 : The Ozaki Brothers - ROMP 2009 in Owensboro



関連記事

最終更新日 : 2015-12-31

Comments







非公開コメント