FC2ブログ

Welcome to my blog

ダンケの事情、このところ

Junpei

Junpei

先日のブログ記事( 子育て業界も人手不足! )でぺットケア業界の人手不足事情を紹介したが。養子君ダンケ(♂、ゴールデンレトリバー)のシャンプー予約が2か月間取れていない。だからといって、しない訳にもいかず...。

先週、市内に住む娘に応援を頼んでやっとダンケのシャンプー&トリミングを済ませた、仕事休みの日に。娘はこの手の作業の手際がよい。瑞穂のジョイフル本田・ペットセンター内にあるセルフウォッシュルームを時間借りしての作業となる。

今のところ、次の月の見通しも立っていない、困った。これからの夏に向かって、新しいペットショップ等を開拓しなければならない。

ダンケ180613
シャンプーを終えた夕方、これから散歩に


現在の体重は30.5キロ台で、サプリメントを続けてはいるが関節炎からくる右後ろ足の時々のスキップは相変わらずだ。体重29キロ台への挑戦も視野に入れないとダメなようだ。

前にも紹介している散歩で出会う気の合うダンケの仲間をもう少し紹介しよう。散歩で出会い、吠えられたり威嚇されたりするのが3〜4割、全く関心を示さないのが3〜4割、尻尾を振ってお互いに関心を示すのが2割強、そんな割合だ。

ミニシバ系のマロン君とミックス系のアッシュ君(3歳)。この2匹は互いに一緒に遊ぼうと誘いを掛け合う貴重なお仲間だ。他のお仲間も機会があれば紹介しよう。

マロン君180604アッシュ君180613
ミニシバ系のマロン君(左)とミックス系のアッシュ君(右)

東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

最終更新日2018-06-17
Posted byJunpei

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply