FC2ブログ

ダンケ 7歳に!

わが家に養子君・ダンケがもらわれてきて5回目の誕生日を迎えた(3/05)。7年前の3月といえば、そう、あの東日本大震災(3/11)の起こった1週間前ということになる。大変に健やかに育ち、このところの体重も30.5キロで安定している。

わが家では2代目となるゴールデンレトリバー、親バカ的かも知れないが、特徴は賢く穏やかで、洞察力があり、人にも犬にもフレンドリー。家族に対しても愛情深く、人のそばにいたがる。活発で遊び好きだが、難は、喜びのあまりにはしゃいで興奮する(吠える)ことがあることかな。

この犬と接していると、いつも「裏切れないな」という気持ちになる。7歳となり、顔全体が大分白くなってきた。 食欲は常に旺盛なのが頼もしい。

ダンケ180305ダンケ1803051
7歳を迎えた朝のダンケ


朝夕の散歩で、ダンケの最も心落ち着ける友達を紹介しよう。ミニブルのダイスケ君と豆柴のレオ君、散歩で出会うといつもダンケの方から遊ぼう、遊ぼうという感じで誘いをかける。もちろん、それぞれの飼い主に対しても懐いている。

お互いに、こんな散歩をいつまでも続けたいものだ。

ダンケ友・ダイスケ君ダンケ友・レオ君
ダンケの友・ミニブルのダイスケ君(左)と豆柴系のレオ君(右)

関連記事
Junpei
つれづれだより東大和 全記事一覧はこちら 👉 https://blogtatan.blog.fc2.com/ 
東大和どっとネットに参加しています、こちらもよろしく。

0Comments

Add your comment