fc2ブログ
Top Page › シニアライフ › 6シニアライフetc › フラッシュバックの如く

フラッシュバックの如く

2018-03-01 (Thu) 08:52

昨日(2/28)の夕食後、いつものように「いい番組がない」とブツブツ言いながらテレビのチャンネルを回していたカミさん、聞くとはなしに、こちらの耳に聞き覚えのある歌が飛び込んできた。『シェリー』、『バイ・バイ・ベイビー』....。そう、ザ・フォー・シーズンズのヒット曲だった。

番組は、60年代から70年代にかけて音楽界で一世を風靡した4人組、ニュージャージー州の貧しい地区に生まれた彼らが、自分たちの音楽で夢のような栄光をつかみ、そして辿る挫折、別離を描いた映画『ジャージー・ボーイズ』(2014年)の吹き替え版だった。

そうだ、その年(2014年)はこの映画の前にミュージカル(ジャージー・ボーイズ)がヒットしていて、NPOの研修ツアーで行った英国でそのミュージカルを観劇(9月初旬)していたことも思い出した。当ブログでも記事( 研修ツアー・トピックスNo.5 )で紹介していた。

映画ジャージー・ボーイズピカデリー劇場
映画「ジャージー・ボーイズ」(左、BSジャパンのHPより)とミュージカルを観たピカデリー劇場(右)


フラッシュバックの如く、4年前の夏(2014年9月初旬)を思い出した。本場の英国でミュージカルを観て、帰国直後に日本でも上映されたこの映画(字幕版)を劇場で観ていたのだった。

『シェリー』といえば、フォーシーズンズのリードボーカルでハイトーンのフランキー・ヴァリが歌い、日本では九重祐三子が歌ってヒットした懐かしい曲でもある、覚えている人も多いだろうか。

関連記事

最終更新日 : 2018-03-01

Comments







非公開コメント

私も先日ロンドンでミュージカル MAMMA MIA!を見てきました。ミュージカルはいいですよねー♡

ジャージー ボーイズもヒカリエで2年くらい前に見ました。素晴らしかったです。
2018-03-01-18:35 チハリン
[ 返信 ]

Junpei

Re: タイトルなし

チハリンさん、コメント、ありがとうございます。
マンマミーアはロンドンで、1999年からのロングラン公演となっていますね。Junpei
2018-03-01-22:47 Junpei
[ 返信 ]