畑・銀世界の収穫作業

ブログの記事としては今年最初のやすじぃの農園報告。大雪の後の畑が気になり、金曜(26日)の午後、農園に出向いた。予想に違わず雪は溶けずに一面の銀世界(左下画像)。計画では今月末で29年度の予定を終えることになっていたが、この雪で2月4日(日)まで延期となった。

いずれにしても今の割り当て区画での全ての収穫、片づけを。という訳で、区画に残る雪をかき分けて残ったダイコン(聖護院)と全てのネギを収穫(右下画像)した。これで残るはトンネル下に育っているホウレンソウとコマツナだけとなる。もう一回、都合をつけての収穫作業が必要だ。

今月は、13日(土)と19日(金)にも収穫を行っているので、その時の記録画像と共に報告しよう。

農園全景180126この日の収穫180126
畑の大雪が溶けずに一面の銀世界とこの日収穫の聖護院大根とネギ

農園での収穫180119農園での収穫180113
農園で収穫した野菜たち1月19日と13日


既に先週、次年度のやすじぃの農園、申し込みと区画の抽選を終えている。また、新しい場所で新鮮な「農作業」がスタートすることになる。

東大和市紹介動画を見てみよう | Home | 空堀川・ゴイサギを見たか?

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する